検索天気翻訳地図路線運勢辞書


もうひとつのGW:テーマ「ごろごろ」

(工藤)ごろごろ天井

at 2006.05. 8 Mon 03:40

こんばんは。


明日から仕事や学校なのに、休みのあいだの夜ふかしがくせになり、まだ眠れずに困っている方も多いことでしょう。

でも大丈夫、心配いりません。
もうすぐ朝ですから。
 
 
 
休みのあいだ中、毎日部屋でごろごろしていたら、天井ばかりが目に入りました。

そこで、わが家の天井をご紹介しましょう。
 
 
 
まずは、居間の天井です。
Img_0317

木目が美しいですね。
同じように繰り返される木目のパターンが、日本の印刷技術の高さを物語ります。
 
 
 
続いて、ダイニングキッチンの天井です。
Img_0316

ダイニングキッチンなどと呼んでいますが、要するに台所です。
白いですね。
天井が白いと、心もまっさらな気持ちでいられますね。
 
 
 
最後はバスルームの天井です。
Img_0319

ユニットバスの天井です。
みごとなユニットですね。
ユニットバスにありがちな、この「ふた」のような切れ目は何のためのものなのでしょう。
怖くて開けられません。
 
 
 
以上です。


固定リンク

(林)Tシャツごろごろ

at 2006.05. 8 Mon 02:05

林です。

そういえば今日は科学技術館で開かれていたTシャツのイベント「Tシャツラブサミット」に行ったのでした。ゆかいなTシャツもごろごろしてました。

012

そういえばひとりだけTシャツのたたみ方が適当な売り子さんがいました。ほら。

010

下の写真で見切れてる人だと思います。

009

(オンマウスで適当な店員の正体が分かります)


固定リンク

(工藤)スクロールホイールごろごろ

at 2006.05. 8 Mon 01:25

今度のデイリーポータルZの記事用の写真を編集しているのですが、パソコンが古いせいなのか、写真閲覧ソフトの動作が重いです。

Img_0360

いらいらして、マウスのスクロールホイールをついついごろごろと回してしまいます。

すると、しばらくしてから思い出したように勝手に画面があっちゃこっちゃにスクロールして、よけいに作業効率が悪くなります。

困ったものです。


固定リンク

(工藤)まんじゅうごろごろ

at 2006.05. 7 Sun 23:40

ご近所から「もみじ饅頭」をいただきました。

だいぶ食べたのでそんなにごろごろではなくなってしまいましたが、

Img_0305

おいしそうでしょ。
 
 
 
 
単なる自慢です。
 
饅頭自慢。


固定リンク

(林)腐りかけごろごろ

at 2006.05. 7 Sun 22:55

林です。

安藤さんがバナナ食べごろチャートを紹介していましたが、よく利用する駅の近くの果物屋さんの隅には1パック100円の果物があります。でもかなり傷んでるんですね。

011

これはある日の写真なのですが、別の日は「これは持ち上げることすらできないだろう」というウェットな状態のものが並んでいることもあります。サワー&ゼリー状というか。

食べごろチャートでいうと11ぐらいでしょうか。


固定リンク

(安藤)残りごろごろ

at 2006.05. 7 Sun 22:46

更新時間も残りわずかとなってきました。その場では感動して写真撮ったのだろうけど、今考えるとよくわからないものがいくつかあったので最後に更新しておきます。

まずこれ

Gorogoro14

割烹ハイウェイ。割烹なのにネーミングがハイウェイってまたすげえ、と思って撮りました。貸し物件になっていたので誰か借りて第二期ハイウェイを始めてもらいたいです。

それからこれ

Gorogoro15

三角食堂。なぜ三角なのかというと

Gorogoro16

Y字路の真ん中にあるから店が三角形。

沖縄にはこんな感じの物件がごろごろあるよ、ということです。今日は一日ありがとうございました。


固定リンク

(安藤)のうみそころころ

at 2006.05. 7 Sun 21:43

安藤です。

今、新しい投稿をしようと思ってブログにログインしたんですが、何を投稿するために開いたのか忘れました。頭を振ると脳がころころいってる気がします。

とりあえず近所で見つけた興味深い看板の続きです。

Gorogoro13

青いペイントは最初落書きかと思っていたんですが、うまいよ、と書かれているあたり、店員が書き足した可能性があります。それからこちら

Gorogoro12

Gureisu。綴りに説得力があります。

あ、思い出した、このゴロ合わせ看板

Gorogoro11

を投稿しようと思ってたんだった。思い出してよかったです。電話は8318(ばっさいや)。携帯の番号が堂々と掲げられていていさぎいいと思いました。


固定リンク

(工藤)網戸ごろごろ

at 2006.05. 7 Sun 21:04

今日は日がな一日ごろごろしておったわけではなく、きちんと家の用事も済ませた。

夏に向けて、家の網戸の滑車がごろごろと、転がり具合が悪かったので取り替えた。

Img_0354

ごろごろがころころになって、いい具合です。

とても良いことをした気分です。
本当に良いことをした、良い気分です。


固定リンク

(上杉)ジャスコでごろごろ

at 2006.05. 7 Sun 21:04

(上杉)ジャスコでごろごろ

上杉です。

ジャスコに晩飯を買いにきました。ボクが狙うのは半額弁当。でもまだ時間が早いみたいで、20%引きにしかなってません。
まだ時間が早いようなので、ジャスコ内でごろごろして待ちます。


固定リンク

(林)ごろごろ便利

at 2006.05. 7 Sun 20:40

ごろごろ便利

林です。

安藤さんの毛はえ肉に対抗してすごい肉を探したのですがありませんでした。

かわりに東急ハンズで見かけた便利くんをご紹介します。なにかはわかりません。ハンズにあるものはたいてい便利くんだと思います。

あ、欲しいものがごろごろあるという投稿です。これは。


固定リンク