@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z



行くネタ来るネタ

« (加藤)アンデミル2 | 行くネタ来るネタトップ | (大山)なさけない »

(加藤)30年越しのモヤモヤ

at 2006.01. 1 日 17:49

初詣に行こうと、実家(静岡)の母から送られてきた着物を着てみたら、着物と羽織の色が違っていた。

0102

この画像でおわかりいただけるでしょうか。

羽織(上)が黒で、着物(中)が紺です。

母に聞いたところ、約30年前に呉服屋さんから仕上がってきたとき、「あ、色が違う!」と思ったものの、指摘できずにそのままにしてしまったとのこと。

いま、そのモヤモヤが娘である私に伝承されました。

そんなこと、30年前に解決しといてほしい。

0103

着物一式はお下がり&中古で格安でそろえたものの、こればかりは購入した、雪用ぞうり。

0104

着物でも ガシガシ 雪除けしますよー(というか、せざるをえない)。