@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z



行くネタ来るネタ

« (加藤)ラジオ出演 | 行くネタ来るネタトップ

(土屋)65歳ゲーマーの母

at 2006.01. 3 火 20:14

アメリカでは69歳のおばあさんが、
一日10時間ゲームをするということで有名になっていますが、
私の母は年齢こそ5歳下ですが、一日10時間以上確実にやっております。

彼女の存在を明らかにすると対抗意識を燃やされると困りますので
言っていません。
2年前に、「鬼武者」というゲームを延々と不眠不休で3日間やり続け、
『睡眠不足と過度のストレス緊張』で意識不明、入院したこともあったので非常に危険なのです。

224

さて今日も少し実家に顔を出すと、正月早々ゲームの真っ最中でした。

いつもは決して写真を撮らせてくれませんが、
本日はナイスなタイミング。
(ゲーム時に手を止めることなどしません)
しかも小耳にはさんでいた、ダンシングゲーム。

いやべつにDDRではないのですが、
今現在は最近発売したばかりのキングダムハーツ2(数回クリア済み)をやっています。
そのゲームの中に、
「立ってカラダを動かしながらやると的中率がいいのよ」
というミニゲームがあるのです。

かつて、高校野球に燃えていた時、
「この角度から見るとストライクかどうかわかるのよ」
と言っていたことを思い出します。

ダンスといえども異常なカクカク踊りですが、少し動かしてみましたのでご堪能ください。

game
終了時、まんまとカメラに収めた私が発狂されるのは目に見えていますので、
雑煮もおせちも食べずに撮ったらとっとと逃げてきました。

まあオカンはちっとも悲しくはないでしょうが、
自室のベッドでビデオを見ていたオトンが少々悲しげでした。