@nifty
DailyPortal Z
DailyPortal Z



行くネタ来るネタ

« (加藤)通りすがり時計台 | 行くネタ来るネタトップ | (大塚)ガスタンクの見えるホームにて »

(土屋)ブルースブラザース中学生団

at 2005.12.31 土 13:45

2005年、一番うら悲しく、おかしかった写真を紹介します。
息子の合唱コンクールに行った時の模様です。

舞台にあがり、いきなり後ろを向いた男子生徒たち。
再び観客席に顔を見せた彼らは知ってか知らずか、集団ブルースブラザースでした。


bb

サングラスにネクタイ。そしてやる気のなさそうな態度はまさに私の大好きなブルースブラザーズそのものです。

「やってらんねーよ」と、やる気ゼロを全身でアピールしつつも、女子に指示されたとおり(推測)にサングラスをかけて手拍子する中学生のブルースブラザースの悲しさとおかしさ。

一方、女子らのリズムカルな動きとさわやかな歌声、そしてはちきれんばかりの笑顔……。

男子と同じ人種とはとても思えませんでした。



オマケのビデオ上映紹介で、代表の女生徒が「まばたきしないでご覧ください」と言った時にすかさず全校生徒が「ムリムリ」と言ったのですが、どんな合唱よりも大声かつ息が合っていて体育館に響きわたりました。「キミたち、やればできるじゃないかっ!」と私は大声で訴えたかったです。できれば私も一緒になってムリムリと言いたかったのですが一足遅れたことに「もう若くはないな」と悟り、自らも全身で中年の哀愁をただよわせた次第です。